SSブログ

一人旅の夏〜帰ってきました。

名古屋の翌日24日は12時発のワイドビューしなので信濃路に・・・。

この日は、今年のジャズデイヴォーカルコンテスト準グランプリのユキエさんのトリオで演奏。
上諏訪温泉「浜の湯」で地元書店の大きなパーティでの演奏だった。
さらにユキエさんの計らいでこの日はこの温泉旅館に泊めていただけることになった。

今回、ユキエさんには仕事のことから移動、宿泊、中川さんを紹介していただくなど言葉で言い表せないほどお世話になりました。
ホントに感謝です。

「浜の湯」にあるユニークなバー「シャングリラ」でモンクの「Himself」を聞かせてもらう。
CDでは聞けない素晴らしい音だった。

P8240507s.jpg

でもこの夜は、数日続いた疲れからか早々にダウン。
翌日25日はユキエさんに諏訪大社下社の秋宮、春宮どちらも案内していただいた。

P8250521s.jpg

今年の御柱祭で新しくなった御柱です。

P8250523s.jpg

近くの万治の石仏も訪ねる。

P8250531s.jpg

その後、この日のライブを演る甲府の「カフェパストリアス」に向けて出発。
甲府に行く途中、石和にお住まいのクラリネットの中川武さんを訪ねる。
僕は初めてお会いしたが、お話していて人間的にも素晴らしい人だと感じた。
甲府のライブを終えた後、夜中にもう一度訪ねたら「My One & Only Love」「I'll Remember April」を一緒に演奏して下さった。
とても素晴らしい出会いになったことをユキエさんにあらためて感謝したい。

話が前後したが、「カフェパストリアス」ではユキエさんとのデュオを聞いて頂いた後、マスターのベースと地元のドラム、パーカッション、ヴォーカル、トランペットの方達とセッションになった。
またお二人のピアノの方達とは連弾をする。

P8250542s.jpg

ジャズを演奏する楽しい時間はアッという間に過ぎていき、12時近くに終了となる。
演奏を終えてホッとするユキエさんと僕。

P8250551s.jpg

翌日、東京に戻り10日間のツアーを終了しました。
でもその26日は鈴木勇雄トリオで演奏があり、更に翌日は赤坂でセッションがあった。
ジャズ漬けの10日間であった。

帰京してすぐに、中川さんから子供達にと葡萄が届きました。
中に入っていた暖かい手紙にまた感激しました。

 ※ここに掲載出来なかった写真はこちら↓にアップしてあります。
   https://www.me.com/gallery/ja/#home





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0