SSブログ

たまには息抜き [散歩]

散歩をするのに神保町は結構楽しい。
詳しいわけではないけど、古本屋だけでなくカフェやカレー屋をはじめレストランなどもたくさんあって歩いてて楽しい街です。
僕は店先に出てる文庫本を何冊か買って帰るくらいだけど、ここからお茶の水まで歩いて地下鉄に乗って帰るような息抜きをたまにします。

先日は初めて「アディロンダックカフェ」に行って、名物のでっかいハンバーガーを食べて、少しジャズを聞いて、帰り際にマスターやママと少しお喋りをして店を出ました。
ぶらぶら歩いて、いつも混み合ってる有名な「さぼうる」という喫茶店の前を通りかかったら、この隣のカフェの窓口に数枚のジャズのLPレコードのジャケットが見えるように並べてあります。
もう閉店まで1時間を切ってましたが、店内に入るとカウンターに手招きされたので、数枚のジャケットの中からRichard Wyandsのトリオを聞かせてもらいました。
ジャズ喫茶で聞く音が良い。
ジャズワルツで演奏されている「As Long As There's Music」がとても気に入ったので、帰ってYouTubeで検索してみるとGeorge Shearing の端正な演奏があったので早速コピーしてみました。

5月4日(土)のアーリーバードではこの曲をやってみようと思います。

jinboucyo.JPG
神保町にて


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽