SSブログ

200127@アーリーバード [LIVE]

少し日が経ってしまいましたが、今年最初のトリオライブを1月27日にアーリーバードでやりました。
2ndアルバム「Happy Hour」でやってもらった二人と久しぶりにトリオで演奏することを告知したら、馴染みのお客様がいらしてくださって、今年も変わらずお会いできたことが嬉しい1日になりました。
飽きられずに(汗)楽しんでもらえるように、これからも前を向いてしっかりやっていきたいと思いました。

そんなわけで、今回の新曲ご紹介!
「Love for Sale」は以前ヴォーカル用にアレンジしたものを元に初めてトリオで演奏してみました。
「Dusk In Sandi」をソロで始めて、つなげて「Chelsea Bridge」はトリオに。
「Last Tango in Paris」はもう新曲とは言えないけど、自分の中で少しずつまとまってきたようです。
「Cleopatra's Dream」にイントロをつけてみました。でも、無くてもいいみたい。
「Estrada Do Sol (Road To The Sun)」はJobimの美しい曲。
以前、Bob Lockwellさんと演奏した時にこの曲を知りました。その時はサンバかアフロでハードバップな演奏でしたが、今回はJobimのようなソフィスティケートな演奏を目指しました。

その他はよく演奏している曲でしたが、今回は「Black and Tan Fantasy」のスローブルースがなんともいい展開になって良かった。
この曲も大切に演奏していきたいと思います。

1st
1) Off Minor (Funk)
2) Love for Sale
3) Un Poco Loco
4) Dusk In Sandi 〜 Chelsea Bridge
5) Last Tango in Paris
6) Donna Lee

2nd
1) Cleopatra's Dream
2) Evidence
3) Estrada Do Sol (Road To The Sun)
4) Confirmation
5) Black and Tan Fantasy
6) Tin Tin Deo
enc) Bud On Bach

Takashi Ono (p)
Nobuyuki Yano (b)
Tomoyuki Okada (d)

IMG_0093.JPG

photo by Rusie

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽