SSブログ

180331@アーリーバード [LIVE]

4月に入りました。
先月も更新が少なかったけど、元気でやっております。

先月16日は大森明さんとカルテットで演奏しました。
大森さんの素敵なオリジナルと素晴らしい演奏!
あらためてジャズっていい音楽だなあと思いました。
とても充実した一日になりました。

20日は名古屋のテンダリーというジャズバーで名古屋のメンバーとトリオで演奏しました。
みなさんがあまりにも静かで受けが良くなかったのかとがっかりしていたら、そうではなく熱心に聞いてくださっていたのでした。

素晴らしいリズムセクション!土田邦雄(b) 倉田大輔(d)のお二人と
YT208709-Rh.jpg

photo by Y.Tanaka

24日から2泊3日で宮古島に行ってきました。
沖縄本島は何度も行ってますが、宮古島は初めて。
コンサートのバックの仕事でした。
最終日はレンタカーで島の南の方を回ってきました。
誰に気遣うことのないのんびり一人旅ほど贅沢な時間はありません。

東平安名崎にて
DSCF7396.jpg


30日は甲府のコットンクラブで明石小百合さん(vo)のグループで演奏してその日は甲府に泊まり、翌日(31日)中央本線から中央線に乗り継ぎ、武蔵境のフォンタナで加藤弘之さん(sax)の還暦記念ライブで演奏しました。
後半はこの日駆けつけたたくさんのミュージシャンが入り混ざってのジャムセッションとなりました。
最近では珍しい演奏だけのジャムセッションになり、とても楽しかった。[わーい(嬉しい顔)]

左から沼上励(b)、加藤弘之(sax)、宮野裕二(as)、田村陽介(d)、野口迪生(d)、子供をおんぶして演奏する平山順子さん(as)、宮之上貴昭(gt)
DSCF7611.jpg


久しぶりのブログ更新のため前が長くなってしまいましたが、フォンタナのセッションが終了した後、錦糸町に向かい、夕方からアーリーバードでこの日のライブのリハーサルをやりました。
今回は、渡部拓実(b)、Bill Concello(d) という初めての組み合わせであること、今月22日のムーングロウのライブで初共演するダンサーのルーシーとの合わせをやるためです。

ダンスとのコラボレーションのためにR&Bの曲を準備したところ、ビルのビートがとてもハマって面白いものになりました。
Monkの「Off Minor」をファンク風に、Ramsey Lewisの「The 'In' Crowd」はそのまま8ビートでやってみました。
22日は巣鴨ムーングロウで昼のライブです。
是非、また見て聞いてください。

1st
1) Joy Spring
2) Off Minor
3) Polka Dots And Moonbeams
4) For Carl
5) 春よ、来い
6) On Green Dolphin Street
7) Bud On Bach

2nd
1) I Mean You
2) Howl's Moving Castle(ハウルの動く城)
3) The 'In' Crowd
4) Good Morning Heartache
5) There Will Never Be Another You
6) Tin Tin Deo

小野孝司(p)、渡部拓実(b)、Bill Concello(d)、ルーシー(dance)

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽