SSブログ

ホームページを引っ越します。 [近況]

6年使って来たMacBook Air にキーボードの不具合が出て来たことや、MacOSが古くなって色々不便になって来たので型落ちのMacBook Pro を少し割安で購入しました。
譜面ソフトのFinale を始めアプリケーションのバージョンアップも必要になり出費しましたが、新しいPCはいいものです。
今回はストレージも500GBにして、タッチバーなんかも付いているので変えた感があって楽しめます。
でも、未だ全ての移行が終わってないので、贅沢にMBAと併用しています。

一番困ったのは、これまでホームページを作成更新していたiWeb の開発をApple が終了してしまっているため新しいOSでは使えなくなったことです。
業者に依頼すると費用がかかりすぎるし、新しいWebソフトも使ってみないとわからないものばかりだしと悩んでいるときにAmeba Ownd というブラウザの中で作成できるものを見つけてこれで作ってみました。

それに伴い、新しいドメインも購入したのですが、こちらはなぜかうまく繋がりません。
そのうちうまくいったらまたお知らせするとして、リニューアルされたホームページのアドレスは下記の通りです。

https://takashiono.amebaownd.com

今回からライブとジャムセッションのスケジュールを同じページに掲載しています。
どうぞよろしくお願い致します。


12月の後半は天気の良い日が続きました。
おかげで、最近のブログでは夕陽の写真が続いてますが、今回も自宅マンションからの朝陽と夕陽です。

DSCF4864.jpg
DSCF4860.jpg


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽