SSブログ

近況 [近況]

先月の8日から二週間、名古屋の御園座という劇場に歌謡ショーの仕事で行ってました。
その少し前頃から国内でも新型コロナウィルスの感染が広がってきたので、この仕事は全面的にキャンセルになるかもしれないという覚悟でいたところ、何本かの貸切が無くなった以外は劇場側と座長などの強い意志と覚悟で最後まで行われたのでした。
結果的に名古屋ではのんびりと静かに過ごせたのですが、東京に帰ってきてからは想像もつかなかった事態がものすごい早い展開で起こり、それを受け入れることが出来ない自分がいました。

そして、今月に入ってから緊急事態宣言が出され、生まれて初めてものすごい恐怖に襲われました。
未だ治療法が無く対処方法もわからない目に見えないウィルスに対してと、先行きへの不安などで混乱していました。
今は少し落ち着いてきて、日々の散歩とようやく少し練習も出来るようになってきました。

混乱はしてましたが、その間に直近の仕事のスケジュールの確認をして、今月はすべてのスケジュールを取りやめて必要各所に連絡を取りました。
今のところ僕自身はコロナの兆候はありませんが、「Stay at Home」でこのウィルスの感染拡大が少しでも早く終息することを祈りたいと思います。

何よりも医療現場で働く医療従事者の皆様に感謝いたします。


練馬区内の清水山の森にて
L1030321.jpg



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

himanaoyaji

名古屋もだんだんと厳しくなってきましたよ、季節の花の写真など撮りに出かけたいのですが自粛してます(花は来年も撮れますからね〜〜)
我が家も感染防止策をいろいろと実施する必要があるのですがコロナに関する商品はほとんど手に入らないです。 (-_-;)。
by himanaoyaji (2020-04-13 06:33) 

taka-ono

himanaoyaji さん
外出しないことが一番いいのでしょうが、まるっきり閉じこもっているわけにも行かないですものね。
僕は少しの外出時にカメラを持って出るようにしました。
by taka-ono (2020-04-14 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。