SSブログ

191228@シグナス [LIVE]

アーリーバードの翌日は、シグナスにてピアノトリオにヴァイオリンとチェロを加えたユニットでライブをやりました。
ある時、このユニットで「Last Tango in Paris」をやると面白いかもしれないと思って、フライヤーのタイトルをそれにして大阪にいる間にアレンジを書きました。
その時に思いついて、ユニット名もそのまま「Last Tango in Paris」にしたらどうだろうと弦のお二人にお伺いしたら、パリの雰囲気でもないしタンゴを演奏するわけでもないのだからと即座に却下されました。泣

このユニットでの演奏の機会は年に2〜3回しかないのだけど、レパートリーも少しずつ増えてなんだかんだで20曲くらいになりました。
そんなわけで、今回初めて全曲アレンジされた譜面を使って演奏しました。
リハーサルもたっぷり3時間くらいかけてやりました。
ドラムの津嘉山くんは、このユニットは初めてだったので大変だったと思いますが、集中力が素晴らしく完璧に演奏してくれました。

また、年末の慌ただしい時期であったにも拘らず、たくさんの方にご来場いただきました。
ヴァイオリンの岩井さんとチェロの小野寺さんのお弟子さんや友人が多数聞きにいらしてくださったのです。
この場を借りて、ご来場くださった全ての方に御礼申し上げます。


今年も一年間、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。


1st
1) Gnid
2) Blue Bossa
3) Skylark
4) Libertango
5) ゲゲゲの鬼太郎
6) Ask Me Now
7) Wave
8) Bud On Bach

2nd
1) Last Tango in Paris
2) 蘇州夜曲
3) I Mean You
4) Howl's Moving Castle(ハウルの動く城)
5) Like The Water Of A River(川の流れのように)
6) Oblivion (Astor Piazzolla)
7) Tin Tin Deo
Enc) 春よ、来い

小野孝司(p) よしみせいいち(b) 津嘉山祐貴(d) 岩井真美(Vln) 小野寺まさよ(cello)


IMG_0003.jpg

Photo by Y.Furuhata


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

SORI

taka-onoさん 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by SORI (2020-01-01 07:43) 

taka-ono

SORI さん
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
by taka-ono (2020-01-02 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。