SSブログ

ありがとう!2018年! [雑感]

今年もあと残り7時間ほどになりました。
この1年間、たくさん演奏の機会をいただけたことやたくさんのサポートに感謝しております。

ミュージシャン稼業に就いて42年になりますが、今年はライブやセッションなど人前で演奏する機会がこれまでで一番多かった年になりました。
四国で大学生だった頃にキャバレーのバンドマンでこの稼業をスタートし、20代半ばにジャズピアニストを目指して上京しましたが、ジャズクラブに出演する機会をあまり得られないままたくさんの歌手のツアーバンドで長らく仕事をしてきました。
なので、若い頃に目指したものが今年ようやく少し実現できた気がしています。

20代の頃と比べると体力も記憶力も衰えていますが、音楽を演奏する楽しさや聞いていただける喜び、感謝の気持ちは大きくなったと感じています。
しかし、相変わらず相手の気持ちに思い及ばず失敗もありました。

14年間続けることが出来た故郷の新居浜でのコンサートにはたくさんの思い出がありますが、特に今年はとてもいいコンサートが出来ました。
このコンサートが長く続けられたのもずっと応援してくださった方々のおかげだと感謝しています。

東京ではたくさんのミュージシャンがしのぎを削っています。
そんな人達と一緒に演奏できることを目標に、これからも良い音楽をやっていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

東京タワー
DSCF2926.jpg





nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

そらへい

今年は小野さんの生演奏を聴くことが出来ました。
良いお年をお迎え下さい。
by そらへい (2018-12-31 21:24) 

himanaoyaji

目指していたものに達する、すごい事ですよね、
ますます円熟した演奏聞かせてください。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
by himanaoyaji (2019-01-01 06:57) 

taka-ono

そらへいさん、昨年はありがとうございました。
またそんな機会がありますように。
今後ともよろしくお願い致します。
by taka-ono (2019-01-01 23:40) 

taka-ono

himanaoyaji さん
あけましておめでとうございます。
思いが強いとそれが叶うのかなあと思うことがあります。
また今年もよろしくお願いいたします。

by taka-ono (2019-01-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。