SSブログ

180422@巣鴨ムーングロウ [LIVE]

あっという間に数日経ってしまったのですが、先日巣鴨にあるムーングロウにてトリオとダンスのコラボライブをやりました。
日曜日の昼間のライブということで普段の夜のライブとは少々趣が違う雰囲気でしたが、ダンサーのルーシーのファンで会場はいっぱいになりました。
彼女のダンサーとしての、また人間的な魅力が人を魅了するのだと思います。

初めての企画なので色々試行錯誤しながらも、トリオは普段の演奏を心掛けました。

オープニングはフリージャズ的な音でスタートして、ドラムのビルのファンクビートから激しいダンスに変わっていきます。
曲はモンクの「Off Minor」をファンクで演奏しました。

この日のセットリストは

1st
1) Off Minor (with ルーシー)
2) I'll Remember April
3) Like The Waters Of A River [川の流れのように]
4) Oblivion (Astor Piazzolla) (with ルーシー)
5) Black and Tan Fantasy
6) Caravan (with ルーシー)

2nd
1) Bud On Bach (with ルーシー)
2) The 'In' Crowd (with ルーシー)
3) On Green Dolphin Street
4) Howl's Moving Castle [ハウルの動く城] (with ルーシー)
5) Good Morning Heartache
6) Tin Tin Deo (with ルーシー)

小野孝司(p) 渡部拓実(b) ビル・コンセロ(d)


1部では、妖艶な「Oblivion」とアラブをイメージした「Caravan」、2部では貴婦人を気取った「Bud On Bach」からストリート風の「The 'In' Crowd」を曲繋ぎで演奏しました。
ルーシーのダンスは、創作的な「ハウル」も長尺な「Tin Tin Deo」も素晴らしかったです。
ルーシーとのコラボは、ジャズライブの新しい形としてこれからも模索していきたいと思いました。

それと、2月の終わりにやったヴァイオリンとチェロを加えた編成を、さらに弦カルテットにして夏までにやってみたいと思っています。

そして、今月はもう一つ、30日(月)にいつもの錦糸町アーリバードにて、いつもの20時から、「Happy Hour」のメンバーでのトリオライブがあります。

●4/30(月) 錦糸町 Early Bird (03-5608-1083)
Live!
小野孝司(p) 矢野伸行(b) 岡田朋之(d)
Start 20:00〜, M/C ¥3,000(1drink)
墨田区錦糸2−3−9−301

こちらもよろしくお願い致します。

180422@moonglow.jpg



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

himanaoyaji

ダンスとのコラボ、ヴァィオリンなどとのコラボ、新しい事へのチャレンジ成功するといいですね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2018-04-26 05:53) 

taka-ono

himanaoyaji さん
本当にそうなんです。
色々、企画とチャレンジしていきたいと思います。
いずれ名古屋にも持っていきたいですね。
by taka-ono (2018-04-27 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。