SSブログ

171221@アーリーバード [LIVE]

昨日のアーリーバードのライブを終えてほっとしたのか、ようやく年の瀬が押し迫って来たことを感じました。
とは言っても、大晦日まで8本のライブがあります。
まだまだ年内いっぱい頑張ります。

この時期は日が暮れるのが早いですが、この数日天気が良いおかげで幻想的な夕日を観ることができました。
そう言えば、先月のアーリーバードのことを書いたブログにもうちのマンションから見えた夕日と富士山の写真を投稿しましたが、今月も同じような写真です。
DSCF5207.jpg


こちらは先日の小金井市でマジックアワーに
DSCF5203.jpg


さて、昨日のアーリーバードに慌ただしい時期にもかかわらずいらしてくださった皆様に感謝しています。
また今年一年間を通じて、各地で聞いてくださった皆様にも心から感謝しております。

月に一度とはいえ、毎月トリオのライブをやるのは思ったより大変でした。
曲を準備したり、内容を良くするための練習も必要ですが、ライブの告知をするためにメールを打つのにも結構時間を取られました。
でも、その甲斐あってと言っていいのか、以前はほとんどが男性のオーディエンスでしたが、嬉しいことに最近は徐々に女性が増えて来ました。

そして、今回のメンバーはベースが藤田耕平、ドラムに宮岡慶太という初めての組み合わせでしたが、二人ともBopper なのでとても刺激的かつ緊張感があり、また楽しい演奏が出来たと思います。

1st
1) Gnid
2) Get Out Of Town
3) Moose the Mooche
4) Time Waits
5) Bud On Bach
6) Black and Tan Fantasy

2nd
1) Cleopatra's Dream
2) Hot House
3) I Mean You
4) Ge Ge Ge no Kitarou(ゲゲゲの鬼太郎)
5) Howl's Moving Castle(ハウルの動く城)
6) The Way You Look Tonight
7) Tin Tin Deo
Enc) My Funny Valentine

こうしてセットリストを並べてみると、なかなか渋い選曲になったと思います。
ゲゲゲの鬼太郎はモンク風なアレンジで演奏は難しいですが、この曲目の中でも埋もれない曲になったと思います。

来年は、ピアノトリオにヴァイオリンとチェロを加えてやってみる予定です。
どんな風になりますか、本番は2月28日に銀座シグナスです。
是非、聞きにいらしてください。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

himanaoyaji

今年もあと少しですね最後まで忙しくてご活躍、良い年が迎えられますね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-12-23 05:57) 

taka-ono

himanaoyaji さん
今年もこのブログで、また名古屋でお世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。 (゚∇^d)
by taka-ono (2017-12-24 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。