SSブログ

171124@アーリーバード [LIVE]

なんと今月初めてのブログの更新になってしまいました。
先日、新しいMacBook Pro を購入したのですが、データの移行に手間取っています。
結局、古いMacBook Air でなければ出来ないことが未だいくつか残ってまして、行ったり来たりしている状態で、なかなかブログまで手が回りません。

さて、昨日は青空が広がってとても良い天気でしたが、昼間は家にこもってましたので家の中から青空をのぞいただけ。結局、家を出る頃には夕焼けが広がっていました。
でも、その夕焼けの中にくっきりと見えた富士山がとても幻想的だったので、時間もないのに慌ててカメラを持ち出しパチリしました。

DSCF4473.jpg


さて、昨日のアーリーバードでのライブは
小野孝司(p) 緑川一男(b) 岡田朋之(d)
というメンバーで、熱心に聞いて下さる皆さんとともに良い時間を過ごせたと思います。

緑川さんとは数年ぶりの共演でしたが、下をどっしり支えつつ鼓舞してくれる素晴らしいベーシストです。
いつまでも演奏していたくなる、そんな気分にさせてもらえました。[わーい(嬉しい顔)]

1st
1) Hot House
2) The Way You Look Tonight
3) Howl's Moving Castle(ハウルの動く城)
4) A Cottage For Sale
5) The St. Vitus Dance
6) Nascimento

2nd
1) Straight, No Chaser
2) Embraceable You 〜 Quasimado
3) Ringo Oiwake
4) I Wish I Knew
5) Moose the Mooche
6) Tin Tin Deo
Enc) Misty

今回も「Be-Bop Entertainment」と題して、バップ、スタンダード、ジャズアレンジされた日本の曲を演奏しました。
久しぶりとか初めての曲もありましたが、どれもこれからしっかりレパートリーにしていきたいと思っています。

次回のトリオは、12月21日(木)に同じくアーリーバードにてやりますので、また是非聞いていただきたいと思います。

その前に、僕は明日から3日間、銀座シグナスに出演します。

●11/25(土)
深川隆成(vo) Rusie & Yoko(dance)
小野孝司(p) 篠宏昌(b) 秋田聡(d)

Open 14:30, 1st 15:30, 2nd 17:10, M/C ¥2,500(+T/C ¥1,100+飲食代)

●11/26(日)
「WE+A」 あずみ、TAROU、長浜ひろき、ひろひろ、宮崎真一、tomoyo、HIRO(vo)
小野孝司(p) 菅井信行(b) 岡田朋之(d) 吉久亜紀(vln)

Open 16:00, Start 17:00, M/C ¥2,500(+T/C ¥1,100+飲食代)

●11/27(月)
矢野眞道(vo) 東エミ(vo)
小野孝司(p) 矢野伸行(b) 林伸一郎(d)
Open 18:30, 1st 19:30, 2nd 21:10, M/C ¥2,500(+T/C ¥1,100+飲食代)

どれも楽しいライブですので、是非お越し下さい。[るんるん][グッド(上向き矢印)]


DSCF4417.jpg

@横浜関内バーバーバー(今回の投稿には関係ありません。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

himanaoyaji

パソコン買い換えると設定が色々と大変ですよね、
私はMAC変えてからわからないとすぐにテクニカルセンターに電話して教えてもらってます、Winの時はこんな事出来なかったのでMACにして大正解です。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-11-25 04:56) 

お名前(必須)

himanaoyaji さん
僕はずっとMacを使い続けてるので、Winの使い方がよくわからないのです。
テクニカルセンターはまだ使ったことがないですが、Apple StoreのGenius Barでは対面でやってもらえるので、いざとなればそこもありますね。
名古屋にもありましたね。
今回のMBPのRetinaディスプレイは綺麗です。
himanaoyaji さんの写真もバッチリ
by お名前(必須) (2017-11-27 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。