SSブログ

Iさん、いつも有難うございます! [愛媛]

昨日の更新で今年の新居浜でのコンサートが決まったことをご報告いたしました。
この帰郷コンサートを振返れば、最初は「サンジェルマン」というライブハウスでのライブでスタートしました。

当初、ある人から新居浜で演奏するならば場所を提供したいというお話をいただいたのですが、残念ながらそれは実現せず、予定していたライブをそのままサンジェルマンのマスターが請け負ってくれて2005年に始まりました。
最初は同級生と親戚が中心で30〜40人くらい集まってくれたかな。
その後は、お世話をしてくれた同級生のMちゃんのおかげで年を重ねるに従ってその人数が少しずつ増えていきました。

先日、そのMちゃんのお知り合いで隣町の西条市に住むIさんからお米を30kgも送っていただきました。

P1250143.jpg


美空ひばりさんが大好きだとおっしゃるIさんは、ひばりさんの音楽とは全く趣の違う僕のライブに毎年来て下さるのです。
そしてCDを毎年買ってくれます。
お断りしようとしても、これは誰それの分じゃけん、と言って聞いてくれません。
昨年は幼稚園に上がるかどうかくらいのお孫さんと一緒にいらしてくれました。

新米の季節には矢張り30kgの新米を送って下さるのです。
お礼をしたりお礼の電話をすると、そんなのされたら困るけん、と本当に怒られてしまうので今回は届いたよっていう返事もしてません。
でも、なにか落ち着かないのでここに書かせていただきました。

「Iさん、いつも有難うございます[exclamation×2]本当に助かってます。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

himanaoyaji

新米は美味しいから良いですね、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-01-31 06:36) 

taka-ono

himanaoyaji さん
おはようございます。
新米は特に美味しくいただきました。 ヽ(*´∀`)/
by taka-ono (2016-01-31 09:45) 

nekkoro

故郷でのコンサート、いろいろな方とのご縁や、サポートで、発展してきたのですね。素敵です。

そして、新しい新居浜の文化の拠り所での、節目のコンサート。
感慨深いですね。

また、新しいご縁が広がりますように。
by nekkoro (2016-02-01 15:45) 

taka-ono

nekkoroさん
そうなんよ。
振返るともう11年、nekkoroさんはじめたくさんの人に助けていただきました。
今年は12年目なのも節目と言えるかも。
ここまでやってきたんだから、ライフワークとして演奏出来る間は最後まで続けたいなあ。

by taka-ono (2016-02-03 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0