SSブログ

ジャズ喫茶マシュマロ、横浜中華街にオープン [JAZZ]

5月初日の昨日は、とても気候の良い日でした。
夜は関内でライブだったので、その前にマシュマロの上不さんがこの日オープンしたばかりのジャズ喫茶に寄ってみました。

P5013212.jpg


店内は明るく、ジャズミュージシャンやジャズにまつわる写真が数多くかざられて、マシュマロから発売されているレコードやCDも置いてあります。(「Happy Hour」もあります。)
そして、無限にありそうな音源はとても良い音で再生されていました。
こんな良い音でジャズを聞いたのは久しぶりでした。

P5013210.jpg

P5013215.jpg

iPhoneにて撮影
15-05-01 15 30 38.jpg

iPhoneにて撮影
15-05-01 15 42 40.jpg

中華街へお越しの際にはお立ち寄り下さい。

昨日の中華街はたくさんの人出でしたが、マシュマロの前はのどかでいい感じです。

P5013219.jpg


新緑の横浜スタジアムの横の公園を通り抜けて関内のアドリブまでゆっくり散歩しました。

P5013240.jpg

P5013261.jpg


関内駅から伊勢佐木モールを抜け、路地裏にあるアドリブの辺りには独特の雰囲気があります。
そして店内はきれいで落ち着いた良い音がするライブハウスです。

笠井清美(as)カルテットはいつも満員御礼。
今日もたくさんのお客さんに盛り上げてもらって、楽しく演奏してきました。
P5013277.jpg

P5013281.jpg



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

himanaoyaji

ジャズ喫茶、しばらくいってないです、巷ではレコードが再度見直されてるみたいですね、 p(^-^)q
昨日、久しぶりにJAZZをレコードで聞いてたらウトウトとしてしまいました
自動で止まる機器ではないので針が・・・、針が・・・、 (>_<)
by himanaoyaji (2015-05-02 05:56) 

taka-ono

himanaoyaji さん
レコードが見直されてきているようですね。
昨年だったかNHKが夕方辺りの番組でレコードの話題をやっていた時にマシュマロの社長さんが出演していました。
この店でもレコードをかけていました。

でも、CDのように自動で止まることに慣れてしまうとレコードは面倒ではありますね。 (^_^;A
by taka-ono (2015-05-02 10:17) 

nekkoro

新幹線に乗る理由が、またひとつ増えました♪

針を落とす瞬間のあのわくわく・・・いいですよね♪
by nekkoro (2015-05-14 00:33) 

taka-ono

nekkoroさん、新幹線でぜひ!
横浜も待ってますよ。
針を落とす瞬間のワクワク感はすっかり忘却の彼方でしたが、また味わいたいものですね。 (*´艸`*)♪
by taka-ono (2015-05-15 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0