SSブログ

入学式 [家族]

昨日は、午前中にチビの入学式に出席して、午後からボーカルセッションの伴奏、夜は銀座のクラブでBGM演奏の仕事と久しぶりにタイトな一日となりました。

6年生のお姉さんに名札をつけてもらっているところです。
P4074266 -2.jpg


新1年生と云うことでちょっと緊張気味でしたが、もう1日から学童に通っているし、小さいながらも一生懸命頑張っているようです。
そして、最近すっかり鉄ちゃんになったそのチビがマニアックにも丸ノ内線の方南町方面に行きたいというので、先週末二人で乗ってきました。

P4054220.jpg


P4054223.jpg


東京近郊の路線図をかなり憶えたようでどこそこに行くと言えば、何駅で何線に乗換えるといいよ、などと教えてくれます。
結構、役立ってます。[あせあせ(飛び散る汗)]

長男はチビの丁度一回り上なので、こちらも進学。
先日、入学式に出席してきました。
子供が一回り違うと同席する父兄の雰囲気が全く違いますが、さすがにこちらの方がしっくりきます。 (^_^;A

P4044182.jpg


昨夜の銀座の休憩時間に散歩していたら、ベースの川崎聡君がストリートやってました。
ソプラノサックスとドラムは女性で、素晴らしい演奏でした。
刺激をもらいました。

P4074307.jpg



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 6

nekkoro

小野さん
息子さんたち、ご入学おめでとうございます。

わたくし、看板の字に惚れちゃいました・・・。
そこかよ・・・ですよね~!
ごめんちゃいちゃい♪

「入学」という言葉の響き、いいですね~。

私も、今朝、元職場の入学式に、お祝いメッセージカードを作って、ぎりぎりセーフで届けてきました。
まどみちおさんの「どっきどきどん~♪」を口ずさみながら、なんだかうきうきしてきて、自分も幸せのおすそわけをいただいてる気分でした。

ストリートの写真も佳いですね。
若者たちの春にエールです♪

nekkoro



by nekkoro (2014-04-09 00:27) 

taka-ono

nekkoroさん
あらためて看板の字を見てみると味のある字ですね。

そちらでは今日(きのう)が入学式だったんですね。
春にうきうき気分につられて明るい感じがいいですよ。
新年度、頑張って下さい。
by taka-ono (2014-04-09 01:24) 

himanaoyaji

お子様二人同時のご入学、おめでとうございます。
将来が楽しみですね、 親は学費で大変ですけどね、(笑)
by himanaoyaji (2014-04-09 08:00) 

taka-ono

himanaoyaji さん
そこが問題です。
頭が痛いです。 (/_;)
by taka-ono (2014-04-09 22:16) 

nekkoro

わ。
息子さんのネクタイ、お揃いだ!
by nekkoro (2014-04-10 01:27) 

taka-ono

あっ、ほんとだ。
気が付かなかった。 σ(^_^;)
by taka-ono (2014-04-11 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0