SSブログ

しあわせ館 [愛媛]

他にやることがあるのにまたここに来てしまいました。 (^_^;A
先ず最初にやるべきことは寝ることだな。 σ(^_^;)

帰宅したら新居浜のしあわせ館の広瀬さんから写真が届いてました。

hirose.jpg


8月に母の新盆で帰省した際に、真鍋さんという方の自宅でホームコンサートをやらせていただきました。
そこでカメラマンの広瀬さんと知合ったのですが、僕のカメラで撮ってくれた演奏中の写真をこんなに素敵にしてくれました。(これはそれをスキャンしたものですが)
ちょっとしたポーズをつけさせて生き生きとしたポートレートにするところなども流石でした。
しあわせ館という写真館をやってらっしゃるというので後日訪ねたら残念ながらお留守でしたが、僕の実家のすぐ近所だったのです。
29日のコンサートにいらして下さるというので、その日も素敵な写真を楽しみにしています。

話は変わりますが、6歳になるウチのチビは既にオタクの片鱗を示し始めました。 (^_^;A
トミカおたくなのです。
おそらく200台を越すだろう彼が所有しているトミカの名前はもちろん全て言えますが、それが何年に発売されたとか、型式、色、限定ものなど図鑑を見て知っているのです。
今は普通に売っているトミカには興味が無いらしくて、ついにミニカー専門店に連れて行くよう通達を出して来ました。
銀座4丁目にあるというので、そんなところにあるんじゃ結構な値段になるのでは、戦々恐々としながらやって来ました。

P9016199.jpg


そのショップは銀座4丁目の外れにありましたが、内部は壮観でした。
トミカはじめミニカーおたくにとってはたまらないところでしょう。

P9016234.jpg

P9016227.jpg


念入りに物色していましたが、この日はなんとか3個だけで納得してもらって店を出ました。

近くにある歌舞伎座がこの日が初日だと云うことで、周辺はすごい人出でした。

P9016247.jpg

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 6

みぽん♫

雰囲気あるお写真、素敵ですね~(^_-)-☆ 
コンサートの写真も楽しみですね♫

チビちゃん(^0^) トミカおたくなんですね・・(笑)
真剣に、選んでる様子がわかります☝( ◠‿◠ )☝
男の子だなぁ~(o^^o)♪
by みぽん♫ (2013-09-10 13:46) 

taka-ono

みぽんさん
チビはもう一つ、電車の駅名フェチなんです。
乗った電車の路線図を見ながら、各駅名を駅員のアナウンス風に読み上げて暗記するまでやってます。
うるさくてかないません。 (^_^;A

コンサートの写真、楽しみです。 (^o^)v
by taka-ono (2013-09-10 15:11) 

そらへい

すでに二百台とは、末恐ろしい。
駅名フェチの方は、多少うるさくても
お金がかからないから良いですね。
私もミニカー時々ほしくなりますが
自分が乗っている車とか、好きな車に限定しています。
そうでないときりが無くなります。
by そらへい (2013-09-10 22:34) 

taka-ono

そらへいさん
他のものはあまり欲しがらないので、何かの折に2、3台ずつ買い与えていたらいつの間にかものすごい数になってしまいました。
管理するのも大変だと思うのですが、どうやって整理しているのかそのとき欲しいと思ったものがすぐ出てくるので独特の管理術があるようです。
でもたしかにきりが無くなりますね。 ( ・д;)
by taka-ono (2013-09-11 06:24) 

himanaoyaji

ポートレート写真、良いですね、私はポートレートはほとんど撮らないので雰囲気のあの写真は撮れないんですよね(記念写真になってしまいます)
ご子息、将来が楽しみですね、 ミニカー撮るのは好きですよ
(写真撮影用、背景の布買ってきて照明を少し工夫すると綺麗に撮れますよ) (^_-)---☆
by himanaoyaji (2013-09-11 08:10) 

taka-ono

himanaoyaji さん
ミニカーの撮影も楽しそうですね。
照明の工夫がポイントになりそう。
時間が出来たら挑戦してみます。
またアドバイス下さい。 (^ω^人) ♪
by taka-ono (2013-09-11 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0