SSブログ

Hoo-JA! [愛媛]

「Hoo-JA!」は、僕の故郷の新居浜市と隣の西条市の一部の全戸にポスティングされているフリーペーパー、情報誌です。
http://www.hoo-ja.com
最近は新居浜、西条からサッカーの福西選手、長友選手や歌手の水樹奈々さん、秋川雅史さんなど著名人がかなり出ており、この誌面のトップを飾ることはかなりのステイタスなのです。
僕は7月に帰郷した時に取材していただきました。

P9096300.jpg


おそるべし!「Hoo-JA!」
先週、僕の記事が掲載されている号が配布されると、Facebookやメールなどにメッセージがたくさん届きはじめました。
更にその翌日辺りから、29日に行う新居浜市内のアンデルセンホールでのコンサートチケットが一気に売れ始めたそうなのです。
このまま行くと、ひょっとしたら今週中にソールドアウトになるかもしれません。
コンサート当日が一段と楽しみになって来ました。[わーい(嬉しい顔)]

この記事を取材して下さったマリリンさんは、僕の経歴を読み易く判り易くまとめてくれています。
「無意味なことなんてひとつもなくて・・・」と云う下りをこのブログにも書いたことがありますが、高校時代の同級生の数人からそこに共感したというメールをもらいました。
場所は違えど同じ時間を生きて来た者通し、思うことは同じなんだと思ったわけです。

他にも今月もメディアに登場しています。
「JaZZ JAPAN」Vol.37のP165に、先月の銀座でのCD発売記念のライブレビューが載っています。
市川正二さんが「レギュラーバンドのような一体感が素晴らしかった」というタイトルでとても素敵に書いて下さってます。

またネット上では、「JazzPage」のCDレビューアクセスランキングで3位になっています。
http://www.jazzpage.net
これは皆さんにアクセスしていただいたおかげですね。
有難うございました。

話は変わりますが、8月も終わる頃に仕事で銀座に行ったのですが、ショウウィンドウはもう秋冬ですね。
いつの季節も都会的で華やかな銀座です。

P8266109.jpg

P8266111.jpg

P8266116.jpg


こちらは高幡不動のあんず村のマスター所有のライカ。フィルムカメラ!です。
P8296182.jpg


久しぶりのブログなので、コンテンツ満載。
今、これを書きながら聞いているGeorge Wallington「Virtuoso」が素晴らし過ぎます。
ウォーリントンで最初に聞いたクインテットのライブ盤「カフェボヘミア」辺りではそんなに引っ掛からなかったんですが、これは一時引退していたため26年ぶりの録音、更にソロピアノなのです。
白人のビバップピアニストですが、アル・ヘイグやバド・パウエルと机を並べてビバップピアノのスタイルを創造した人です。
皆さんにも是非聞いていただきたい一枚です。

P9096303.jpg



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

himanaoyaji

おめでとうございます。良いですね、ますます忙しくなりますね、
「Hoo-JA!」 ホージャ! の写真も良い男で写ってますね
(^_-)---☆
銀座の写真、良いですね・・・ 私も撮りたいです。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-09-09 06:57) 

taka-ono

himanaoyaji さん
おはようございます。
この数日はツアーのご案内などの準備にほとんど費やされています。
ブログまでなかなか手が回らないので、今日は思い切って先に書いちゃいました。
himanaoyaji さんの銀座写真、是非見てみたいです。 \(^o^)/
by taka-ono (2013-09-09 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0