SSブログ

北海道 [旅]

11日から始まった北海道内3カ所でのコンサートツアーが昨日で終わった。
初日の11日は、前日赤坂の仕事を終えて深夜に帰宅してから旅の支度をしたりで、ほとんど寝てない状態で朝1便の飛行機で旭川へ。
そんな状態での昼夜2回公演はさすがにきつかった。

P1000848.jpg
旭川はまだ雪が随分残っていた。旭川市民文化会館の近くにあった手のオブジェ

P1000871.jpg
会館の外観

終演後は、その日のうちに札幌へバス移動。

翌日の札幌公演終演後は、トランペットの武内さんの知合いの社長さんがバンドメンバー全員にごちそうして下さった。
その後、ヴォーカルの玉川さんと待ち合わせていた「Slow Boat」へ。
久しぶりにピアノの福井さんの演奏を聞いた。
いろんな話をしてホテルに戻ると2時近くだった。

13日は移動日。
札幌から函館までバスで、途中長万部で昼食を食べたりしながらゆっくり移動した。

P1000954.jpg
走行中のバスの中から撮った洞爺湖

P1010046.jpg
向こうに小さく見えているのは北海道駒ヶ岳(だと思う)

函館に着くと、先日札幌でごちそうして下さった社長さんがこちらでも接待して下さった。
今時、なかなかない事である。感激。

P1010072.jpg
函館のイタリアンでいただいたワインは赤も白もどちらも絶品。

そして昨夜、函館市民会館の公演を終えて3日間のツアーは無事終了した。
公演後、ホテルからすぐ近くの「リーフ」で我々バンドメンバーのうちの数名と地元のミュージシャンでセッションをした。
リーフは札幌の玉川さんとギターの館村さんの二人が紹介してくれた。

P1010074.jpg
こだわりを強く感じさせる入口の上の部分。

そして今日は東京に帰って、夜は武蔵浦和駅のすぐ近くのイタリアン「アズーリ」で演奏します。

武蔵浦和 Azzuri (048-710-5300)

多筥弘子(Violyre) 小野孝司(p) 

START 18:15~

さいたま市南区別所7-1-16
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0