SSブログ

戻ってきたアンケート [音楽の仕事]

愛媛でライブをやった時にお客さんに書いていただいたアンケートの整理が手つかずのままだったので、昨日出先で少し時間があればやろうと思って持って出ました。
出先ではある程度住所録にまとめることが出来たし、用が終わって夜の赤坂の仕事に行くまでに多少時間の余裕もあったので、夜の仕事に必要ないものを家に持ち帰ろうと自宅マンションの前に車を停めました。
鞄の中から、PCやカメラと付随するものを取り出して両手一杯に抱えたその時、ポトっとアンケート用紙を入れた袋が車の外に落ちたのです。
悪い事に袋は逆さまになって落ちていました。
そこへ更に悪い事に、そのタイミングを見計らったかのように急に風が吹いてきたのです。

ご想像の通り、アンケート用紙は羊の群れが一斉に走り出したかのごとく、右に左に飛んでいきました。
慌てて両手に抱えていた物を車に置いてドアを閉める事もせず、紙を追っかけましたが風は更に勢いを強めてとても拾いきれません。
とりあえず右の方向に舞っていった分から回収しようとしましたが、慌てているので上手く拾えないのです。
でもようやく一通り拾い終えて左の分を回収に行くと、なんと同じマンションの人が二人で一生懸命拾って下さっているのです。
お礼を言って受け取りましたが、もし逆だったら僕はそうしてあげる事が出来たかどうか判りません。

アンケートを書いて下さった方々の気持ちと、風に舞ったそのアンケートを一緒に拾って下さった方の優しさに感謝して大切にしていきたいと思いました。

P1000578.jpg
戻ってきたアンケート

一昨日とその前日、チビと近所を散歩して撮ってきました。

P1000399.jpg
近所にある長命寺で

P1000406.jpg

P1000425.jpg

P1000427.jpg
境内を走ってます。

P1000467.jpg
同じ木に赤も白も咲くんですね。

P1000506.jpg
笹目通り沿いで

P1000511.jpg

P1000512.jpg

P1000536.jpg

P1000551.jpg
再び長命寺


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Masami

文章を読みながら、映画のワンシーンのようで、
笑っちゃいけないのでしょうが、微笑んでしまいました。
今日はこちらも、台風のようでした。
我が家の前の神社の天狗様が
大暴れした一日でした。
by Masami (2012-03-30 22:31) 

taka-ono

Masamiさん、先日はお疲れさまでした。
楽しめましたか?

そちらの天狗さまも大暴れだったんですね。
春は風が強かったり、まだ寒い日があったりで何か落ち着かないですね。
でも僕にとって、この10数年来もっと困るのが花粉症です。

話が飛んじゃいましたが、またお会い出来るのを楽しみにしています。
いつもコメントを有難うございます。

by taka-ono (2012-03-31 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0