SSブログ

最近の活動 [雑感]

僕がジャズを演奏する場所として、ライブハウス以外では公開されないセッションがある。
青山と小金井で行われているセッションだ。
どちらもリーダーはドラマーなのだが、やり方はそれぞれ違う。
その詳細についてはまた他の機会に譲るとして、そこで若手からベテランまでのたくさんのミュージシャンと知り合えることは本当にエキサイティングなことであり、その機会を与えてもらえることに感謝している。
今月も既に4、5人の初めて会う優れたミュージシャンと共演出来た。

最近のライブとしては、先日浦和にある柏屋楽器のホールで、ヴィオリラというヤマハが新しく考案した楽器を演奏する多筥さんと「Air」で活躍中の中西さんのジャズボーカルのジョイントミニコンサートで演奏した。
多筥さんの方はタンゴが数曲あって、これが結構好きなんだなあ。
この時のベースの田嶋君はタンゴバンドもやっているから一緒にやっていて僕もとても楽しかった。
中西さんとのジャズはトリオもリラックスしてこれもとても面白かった。

そんな中、1月25日の田井中福司さんとの久しぶりのライブの詳細が決まりました。
場所は銀座シグナスで、スタートは19時30分
メンバーは、田井中福司(d) 小野孝司(p) 矢野伸行(b) 高橋康広(ts) のカルテットです。

200120125-シグナス.jpg
たくさんの人に聞いてもらいたいので、早速フライヤーを作成しました。
皆さん、是非宜しくお願いします。

また来月はベースのポール・ウェストさんが来日する予定で、うまく行けば共演のチャンスがあるかもしれません。そうなるといいなあ。ちょっと楽しみにしています。

今週末、坂本冬美ツアーで関西に行き、その後新居浜に2日間帰ります。
新居浜では最近、両親がお世話になっている施設で演奏をさせてもらっています。
日常の中に少しでも刺激と心に潤いを感じてもらえることが出来たら良いなと思って、童謡、カンツォーネ、タンゴ、ジャズなどを語りかけるようなタッチで演奏するようにしています。
今回は僕から申し入れて、15日の11時から「あったかほーむたかつ」14時から「若水館」で演奏します。
これも少しでもたくさんの人に聞いてもらいたいと思っているので、ご興味のある方はご連絡下さい。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0